So-net無料ブログ作成

札幌も雪でした

1月26日
先週末は日本中雪で大騒ぎでしたが、そのなか、
札幌まで出張で行ってきました。大学の講義が終わってから
飛ばねばならないのですが、そのフライトが行く先気象状況
調査対象ということで、やきもきしましたが、無事20日夜
ホテルに到着。
翌朝からの仕事に備えます。
夜が明けてみれば、窓の外は、・・・やっぱり!

CIMG3151.jpg

一日仕事をして、札幌の友人2名と夜の街へ。
楽しく飲んで翌日も仕事。
23日の帰りの便がまた調査対象!とほほ・・・。
でも西日本行きが軒並み欠航する中、羽田は降らなかったので
無事に帰ってきました。ドタバタしてたので
お土産は缶詰2個とトウモロコシチョコ。

CIMG3156.jpg

トドとくまの缶詰!
今週末までお預けです。お酒は家の近くで求めました。
早く食べたいなぁ。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

hatumi30331

雪の中お疲れさまです。
この缶詰有名ですよね。
食べて見たい!^^
by hatumi30331 (2016-01-26 16:34) 

newton

トドとクマの缶詰、昔食べた記憶がありますが、どんな肉だったか、あまり覚えていません(笑)。食レポ(?)、楽しみにしています。
by newton (2016-01-26 17:02) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
トドとクマの大和煮で一杯!
楽しみですね。
昨日は焼き銀杏で一杯、でした。
by SORI (2016-01-28 04:08) 

名犬ゴン太の兄

お疲れ様でした。
札幌だと、やっぱり大変なことになっていますえ。
トドとクマ・・・
食べてみたいけど、我が家では持ち帰ると嫁さんが嫌がりそうです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-06 13:26) 

monkey

hatumi30331様>いかにも北海道らしくておもしろいですね。

newton様>かみさんが秘蔵していてなかなか出てきません(泣)。早く食わせろ~!

SORI様>焼き銀杏は美味いですね。殻つきをあぶって割って食べるのが好きです。

ゴン太・・・兄様>大和煮だからそう変わったものではなかろうと思うのですが、ご婦人方はちょっと引くかもしれませんね。
by monkey (2016-02-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る