So-net無料ブログ作成
検索選択

孫に会いに

5月6日 連休も終わりですね。今年は、4月30日に
講演を頼まれたので、その晩武蔵小杉に泊まって、
1日に孫の顔を見に行きました。
駅に着くと、迎えに来てくれているのですが、
3歳児が父親にだっこしてもらっている!
どうも弟ができて甘えん坊になっているようです。
子供の家ではもうじき1歳になる弟が待っていますが
お正月には機嫌よく抱かれてくれたのに、
人見知りが始まったそうで泣き出してしまいます。
孫(お兄ちゃん)が、兜の飾りや鯉幟を見せて
くれますから拝見しまして、遊び始めるころには
弟も泣き止んでおもちゃを引っ張ったり齧ったり。
で、こちらは本当は息子の仕事部屋なのですが

納得のレイアウト.jpg

赤ちゃんが壊さないようにここがプラレールの
部屋なんだよ」ということになってしまったようです。
弟の方は、上手に這えるようになりましたから
すぐに這ってきてレールを引っ張ったり齧ったり
するので、父親の仕事部屋に目を付けたらしい。
しばらく遊んで、柏餅をみんなでいただいて
帰ってきました。
孫が少し風邪気味だったんだけど、もらってきた
らしくて、のどが痛くて昨日は一日ねていましたが、
今日はクリニックがあいたのでお薬をもらってきて
いくらかよいようです。
他人から見ればそれがどうしたというものですが
孫というものはかわいいものです。
・・・おいらもじさまになったなぁ・・・。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

hatumi30331

お孫ちゃん、大きくなったね。^^
孫は可愛いよね〜♪
良く分かります!
うちは3年生。まだ遊んでくれますが・・・・
今のうちです。へへ
一緒に遊んでくれるうちは、精一杯遊びましょう〜♪
by hatumi30331 (2016-05-06 19:59) 

くまら

うちの甥っ子、気が付けばもう2人とも大学生
でも、両親と話してるといまだに幼少の記憶が強いみたいです
by くまら (2016-05-06 21:37) 

SORI

monkeyさん こんにちは
お孫さんがプラレールで遊んでいる姿はほほえましく感じられたと思います。これからが益々楽しみですね。
by SORI (2016-05-07 12:35) 

ぼんさん

プラレール、自分も子供の時に遊んだことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2016-05-08 07:24) 

名犬ゴン太の兄

私の甥っ子も、気づいたら小学校に入学です。
時が過ぎるのは早いですね・・・
お孫さん、いい子に成長されていますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-08 08:44) 

monkey

hatumi30331様>せいぜい遊んでもらいましょう!

くまら様>ついこの間まで子供だったのに、人の親をしてますからねぇ。でも、やはり子供ではあります。

SORI様>爺バカですが楽しいものです。

ぼんさん様>我が家には孫の親が遊んだものがとってあって、先日活躍しました。

ゴン太・・・兄様>こちらも年を取るわけです。今のうちに楽しいことをしておかねば…!
by monkey (2016-05-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る