So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間に6月

6月5日 ドタバタしているうちに1月が経ちました。
酒は飲むのだけど、ブログまで手が回りませぬ。
さて、この週末は、神保町で伝統話芸を拝聴し、
かみさんと山の上でてんぷらをつまみに一杯やって、
つい食べ過ぎましてその夜はお泊り。
翌日は昼近くまで、おなかが重い・・とゴロゴロ。
昼近くに池袋へ。
京劇を見てきました。これは会場入り口の柱に
貼ってあったポスター

白蛇伝ポスター.jpg

白蛇伝。歌も立ち回りもなかなかに見事で、あっという間の
2時間でした。
というわけで、芸能三昧(+食べ過ぎ)の週末でした。
もう少し手際よくやらないと更新が滞っていかんですね。
要領悪いからなぁ・・・^^
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

hatumi30331

もう、梅雨入りしちゃいました!
鬱陶しい雨が続きそうです。

芸能三昧、羨ましいです!
私も、美味しい物食べてきましたよ〜♪
ついつい食べ過ぎ・・・・
健康な証拠です!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-06 00:26) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
すごいです。
神保町で伝統話芸を聞いて、天婦羅をつまみに一杯やって、遅くなり泊まることになって、翌日には京劇を見られたとは驚きです。
by SORI (2016-06-06 06:55) 

newton

小生の友人が、この京劇を見に行ったそうです。主演の女優「付佳(フージア)」さんの美しさが際立っていたと言っていました。
by newton (2016-06-06 18:00) 

monkey

hatumi30331様>美味しいものはつい食べ過ぎますよね。落語、講談、京劇、皆素晴らしかった!

SORI様>たまのぜいたくで、今日はもう粗食奮闘です(^^ゞ

newton様>はい。とってもきれいでした。戦い場面の立ち回りも素晴らしく、楽しいひと時でした。
by monkey (2016-06-07 19:18) 

名犬ゴン太の兄

本当に、あっという間に時間が過ぎていきますよね^^;
気がついたら・・・って感じで。

芸能三昧、いいですね^^
私もリタイア後は、図書館通いの日々を送りたいと妄想しています^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-11 13:25) 

monkey

ゴン太・・・兄様>ウイークデイに何かできるのは退職後の楽しみです。年を取ることにも良いこともありますね。
by monkey (2016-06-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る