So-net無料ブログ作成
検索選択

孫が遊びに来た

6月19日 日曜なので、近所の乙戸沼公園まで車で出かけて、沼の周りを散歩してきました。
少し風があるので、噴水が流されて非対称になっているのが面白い。

風のいたずら.jpg

出がけに子供から電話があって、孫がお爺ちゃんと遊ぶと言ってるがといいますので、
おいでといいますが、世田谷からですから2時間余りかかる。その間に公園を散歩して、
昼過ぎに駅で待ち合わせます。
3歳児には少し早いかなとも思いましたが、エキスポセンターへ連れていきます。
ちょうど新幹線ミニチュア電車が走っていましたので載せてもらったら大喜び。
それからH2ロケットの模型を見に行きました。

H-II.jpg

乗りたがるのを、これは模型だからと諦めさせるのに一苦労。何せ3歳といえば
「どーして?」が口癖のお年頃ですから・・・汗。
しばらく広場で幼稚園ごっこにつき合わされ、(もちろん孫が先生で爺婆は園児役・・・)
小雨が降ってきたのをよいことに室内の展示を見に行きます。
どういうわけかビッグバンの動画が気に入って何回も見ていました。
子供が何を面白がるかは予測不能ですね。
無事半日遊んでもらって電車で帰ってゆきました。
父の日サービスのつもりだったのかもしれません。
確かに楽しい一日でした。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

くまら

お疲れ様でした
でも、楽しかったようで何より^^
by くまら (2016-06-19 23:11) 

hatumi30331

ふふふ〜
可愛いねえ〜♪^^
孫って・・・ほんまに可愛いのよね〜(笑)
付いて行く体力・・・保たないとね。
お互いに・・・・頑張ろうね。^^
by hatumi30331 (2016-06-20 00:22) 

名犬ゴン太の兄

お疲れさまでした^^
小さい頃に見たものでも、結構印象に残っていたりしますからね。
いいものをたくさん見せてあげてください。

by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-20 23:30) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
お孫さんとのエキスポセンターの散策は楽しかったことでしょう。調べてみて筑波にあることを知り、長く筑波あたりに行っていないことを痛感いたしました。
by SORI (2016-06-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る