So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆の帰省

8月15日 もうお盆です。
日中は暑いけど、夜になると秋の虫の声がして、
夏も終わるのだなぁと、しみじみしますね。
さて、仕事を辞めたら急に忙しくなって
(なんのこっちゃ!)更新が滞っております。

山の日から昨日まで帰省してきました。
秋に法事があるので、今回は私一人。
お墓とお寺と親戚のお仏壇をお参りして
冷たいお茶などを飲んでいますと、
孫やひ孫がいないと母も気合が入らないそうで、
母が「晩は食べに出よう」というので、
夕日の見える海沿いのレストランへ。

KIMG0114.jpg

測量関係者としてはワインは「マッパムンド」
(意味は「世界地図」)にします。
相手が若いお姉ちゃんではなく、母なのが
ちょいと残念・・・。
なにせこんな風に

KIMG0115.jpg

(海面近くの雲の中に小さく見える丸です)
夕日が海に沈んでゆくのを眺めながら
食事ができるので、人気なのです。
岬の先端にもレストランがあるけど、
そちらは若いカップルばかりでとても
爺様がその母を連れてよぼよぼ行ける
店ではないのでこちらにしましたが、
それでも若い人や家族連れが多い。
ワインも料理もおいしかったので満足です。

今日は一日休んで明日からまた仕事です。
退職したものが頼まれて仕事をしているのも
お小遣いが入ってとってもあり難いけど
ちょっと不思議な感じです。
タグ:お盆 帰省
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

hatumi30331

夕日、カメラなくて残念やったね。^^
ブロガーは、いつでも何処でもカメラは必須!!^^
いつ何があるか、分かれへんからね。へへ;
by hatumi30331 (2016-08-15 16:52) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^

忙しいのはいいことですよ。
私なんかは年金も信用していないので、どうにか80くらいまで稼ぐ方法はないか日々考えていますが・・・
中々難しいですね〜。

素敵なレストランですね。
羨ましいです^^
お食事も美味しかったということで何よりです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る