So-net無料ブログ作成

紅葉の洞峰公園

11月13日 ずいぶん間が空いてしまいました。
法事やら、父の納骨やら、最近とみに増えてきた
昔の仲間の会やら・・・土日がつぶれることが
多くて、はっと気が付いたらもう秋も深まって
います。
きょうは久しぶりに時間があったので、家内と
近所の洞峰公園を散歩してきました。
風もなく、お天気の良い日曜なので、公園は
子供連れでにぎわっています。

IMG_0380.jpg

池に向かって半島状に張り出した芝生は、
鳥に餌をやる子供や、よちよち歩きの赤ちゃん
などで一杯です。
池の周りの道を歩いていると、最近お手伝いを
しているJICA集団研修の研修生にばったり。
天気が良いので来てみたのだとか。
あるいていると、こんな風に静かな風景にも
出会えます。

IMG_0375.jpg

池のほとりの喫茶店でお昼を食べて
池を一回りして帰りました。

タグ:紅葉 公園
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

hatumi30331

巷でも紅葉〜
進みだしましたね。
今日は暑かったね。

京都もそろそろ紅葉が見頃かな?^^
by hatumi30331 (2016-11-13 23:41) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
紅葉の季節ですね。気持ちよさそうです。
し野心を拝見して、紅葉を見に行きたくなりました。
by SORI (2016-11-15 05:39) 

monkey

hatumi30331様>日によって気温がえらく違うので風邪をひかないようにしませんとね
京都は紅葉の名所が多いから楽しみですね

SORI様>近所でのんびり紅葉が楽しめるのはあり難いです
by monkey (2016-11-18 22:30) 

名犬ゴン太の兄

紅葉の中をお散歩・・・
こういうお休みの過ごし方もいいですね^^
私もこの公園を、ワンコを連れてお散歩したいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-19 08:35) 

monkey

ゴン太・・兄様>愛犬と一緒という方々も多くいらっしゃいましたよ。結構広いのでいいのですが、駐車場がすぐいっぱいになるのが難点です。家から歩ける私は幸せ!
by monkey (2016-11-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る