So-net無料ブログ作成
検索選択

冬ですね

1月22日 20日はこちらでも雪がちらつき、芝生が真っ白になりました。
昨日今日は日差しが出て暖かいので助かっています。
もちろん故郷は雪ですから、お正月に呼んだ母は、まだこちらに滞在中。
というわけで、15日に久しぶりに牛久シャトーへ出かけました。
震災の後、修理しようとしたら新たな発見があり、確認のための発掘が
あったりして大変だったようですが、こんなにきれいになりました。

s-牛久シャトー.jpg

展示を拝見し、地下のワインセラーも覗いてみます。

s-ワインセラー.jpg

それからお庭を散策。

s-庭園.jpg

冬のこととてまだまだ寒いのだけど、日差しの温かさにほっとします。
敷地内のレストランで食事、運転手でワインにありつけなかったので
売店に立ち寄ってワインを購入して家に帰りました。

小春日和の一日を歴史あるワイナリーで過ごす・・・楽しいひと時でした。
nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

hatumi30331

お天気がいいと、出かけたくなるよね。^^
運転手は・・・ワイン飲めずに残念でしたね。
私もワイン飲めるようになったから・・・・
ワイナリーで試飲とかして見たいです!^^
by hatumi30331 (2017-01-22 15:24) 

くまら

素敵な青空ですね
当地は日差しが恋しいです
by くまら (2017-01-22 16:27) 

monkey

hatumi30331様> 良い天気だったので楽しく過ごせました。ワインはお土産に買って、帰ってから!

くまら様>関東の冬は、天気が良いのが取り柄ですが、乾燥しますのでお肌にわるいとご婦人方は言います
by monkey (2017-01-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。