So-net無料ブログ作成
検索選択

懲りない私

8月23日 昨日は、大学のクラス会に物理の同期も交えて、拡大クラス会を開きました。
5月に続き、その時出席できなかった東京近郊の諸君も出られるようにと、今回は品川です。
それなら一緒に卒研をやった仲間もということで、品川駅前イタリアンカフェで拡大会になりました。もっとも名古屋からはそんなに大勢は参加できませんから、12名程度。卒研を一緒にやった仲間とか、40年ぶりに会うおばはんとか、頭が寂しくなり腹の出たおっさんとか、中にはいまだにスリムなけしからん野郎もいたりして大盛り上がり。ワインを飲みながらおしゃべりに興じ、周りのお客様にはきっと顰蹙ものだったろうなぁ。
そのあと天王洲まで酔いを醒ましながら歩きます。

12海辺の風景.jpg

夏の日の海辺はまたなんとも気分のいいものです。
シーフォートでお茶・・・のはずだったんですが、やはり「生ビールで乾杯」ということになってしまった。あきませんなぁ。私も15日に転んだばかりなんだけど、40年ぶりの卒研仲間などがいては、ついはしゃいでしまいますね。しっかり飲んだので結構酔っ払った。
そろそろ名古屋からの仲間は帰らねばということで、駅までそぞろ歩き。
最近旧街道が飾り付けられて・・・

23駅へ向かう.jpg

これって、先日かみさんと見たような・・・。
実はさっきの2次会はナイトクルーズの発着場のすぐそばだったようです。
そこに気づかず騒いでいるあたりが酔っぱらいはあてにならぬものです。
楽しい一日でした。

nice!(13)  コメント(5) 

またちょっとさぼってしまった

8月17日 お盆も過ぎましたね。
先週はすっかりさぼってしまいました。
その間にちょっと時間を見つけて出かけてきましたので2回分。
まず8月5日にかみさんとナイトクルーズに出かけました。
納涼船でてんぷらで一杯も魅力だけど、ここはかみさん好みに、スパークリングワインなどを楽しみながらクルーザーで夜の東京湾を1時間ほど見てきました。

これに乗った.jpg

船はこんな感じのおしゃれな船です。
キャビンの窓からレインボーブリッジを撮りますと、こんな風にバーカウンターが写りこんで、雰囲気がわかると思います。

窓に橋とバーカウンター.jpg

外に出ると海風がさわやかで、レインボーブリッジと月の組み合わせがいいな!と思うのですが、何しろ揺れる船上から小口径のコンデジですからぶれまくります。
まぁこんなもんでした。

橋と月.jpg

さて、先週末は父の初盆で実家に帰り、夜は中学校のクラス会。
日本海に沈む夕日と漁船などを眺めて、心静かに始まったはずなんですがねぇ・・・。

CIMG2836.jpg

例によって飲んで騒いで、階段でよろけ、むこうずねを打ってあまり痛いので今日医者に行ったら「あ、これでは。・・・縫合しましょう」ということで、縫われちゃった。かみさんに力いっぱいあきれられております(◞౪◟)
お酒はほどほどに・・・って、毎回おんなじ反省をしてるような・・・(汗)
さて、お盆も過ぎたし、頼まれ仕事を片付けねば。

nice!(10)  コメント(8) 

仙台出張

8月2日
8月ですね。退職して1月。いろいろ頼まれ仕事に、7月になれば時間があるから
といい続けていたら、あれま、在職時より忙しくなってしまっています。
というわけで、この週末は仙台へ頼まれ講義で行ってまいりました。
国分町のカラオケスナックなど、飲んでの武勇伝はさておきまして、
かみさんにお土産というわけで海宝漬けを買って帰りました。
ちょうどかみさんが例の寺田本家の五人娘純米酒を買っておいてくれましたので
今日開けて、海宝漬けを肴にいただきました。

CIMG2803.jpg

2合でやめて、続きは明日のお約束でしたが、お酒も肴もうまいもので、
つい止まらなくなって開けてしまいました。

CIMG2804.jpg

鮑とイクラがこんぶにのっている!。おいしかった!

しかし、今日は暑かったねぇ。窓を開けていても37度。
気象台より1度高いぞ!とんでもないですね。ほとんど風邪ひいて寝
ている状態です。しょうがないので今日は昼過ぎにシャワーを浴び、
マレイシアのマンディーだねと笑っていました。
これだけ暑いとしょうもない話で笑っているしかありませんね。
お互い、体に気を付けませう。
nice!(13)  コメント(4) 
メッセージを送る