So-net無料ブログ作成
検索選択

孫が遊びに来た

6月19日 日曜なので、近所の乙戸沼公園まで車で出かけて、沼の周りを散歩してきました。
少し風があるので、噴水が流されて非対称になっているのが面白い。

風のいたずら.jpg

出がけに子供から電話があって、孫がお爺ちゃんと遊ぶと言ってるがといいますので、
おいでといいますが、世田谷からですから2時間余りかかる。その間に公園を散歩して、
昼過ぎに駅で待ち合わせます。
3歳児には少し早いかなとも思いましたが、エキスポセンターへ連れていきます。
ちょうど新幹線ミニチュア電車が走っていましたので載せてもらったら大喜び。
それからH2ロケットの模型を見に行きました。

H-II.jpg

乗りたがるのを、これは模型だからと諦めさせるのに一苦労。何せ3歳といえば
「どーして?」が口癖のお年頃ですから・・・汗。
しばらく広場で幼稚園ごっこにつき合わされ、(もちろん孫が先生で爺婆は園児役・・・)
小雨が降ってきたのをよいことに室内の展示を見に行きます。
どういうわけかビッグバンの動画が気に入って何回も見ていました。
子供が何を面白がるかは予測不能ですね。
無事半日遊んでもらって電車で帰ってゆきました。
父の日サービスのつもりだったのかもしれません。
確かに楽しい一日でした。
nice!(11)  コメント(4) 

あっという間に6月

6月5日 ドタバタしているうちに1月が経ちました。
酒は飲むのだけど、ブログまで手が回りませぬ。
さて、この週末は、神保町で伝統話芸を拝聴し、
かみさんと山の上でてんぷらをつまみに一杯やって、
つい食べ過ぎましてその夜はお泊り。
翌日は昼近くまで、おなかが重い・・とゴロゴロ。
昼近くに池袋へ。
京劇を見てきました。これは会場入り口の柱に
貼ってあったポスター

白蛇伝ポスター.jpg

白蛇伝。歌も立ち回りもなかなかに見事で、あっという間の
2時間でした。
というわけで、芸能三昧(+食べ過ぎ)の週末でした。
もう少し手際よくやらないと更新が滞っていかんですね。
要領悪いからなぁ・・・^^
nice!(16)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。