So-net無料ブログ作成

広島へ行ってきました

7月10日 しばらくさぼってしまいました。
急に60肩になって、肩と首が痛くて困っています。
心は18なのだが・・・(-.-)

30日から2日にかけて、頼まれ講義で広島に行ってきました。
夜、広島に行くといつも行きつけだった店を訪ねたら、
もう閉店したとのこと。年のせいか、最近こういうのが多い。
教えてくれたお兄さんに
「爺婆が集まって古い歌を歌ってる安いカラオケスナック」
というのを訪ねますと、あるんですねぇ、これが。
仲間に入れてもらって、楽しんできました。
で、2日はつくば側の終電が心配な時間でしたので、
駅の売店で目についた「いろはもみじ」を購入。
見た感じ、もみじ饅頭夏バージョン。

箱.jpg

翌日お茶をたてていただきました。

お茶.jpg

上品な甘さで、見た目も涼しく、夏にはよかった。
二つしか買ってこなかったので、かみさんは少しもの足りなそう。
まぁこういうものは一ついただいておくので良いのですよ
といいながら、自分用には千福を買ってきてあったりする。

今日は選挙ですねぇ。
どーしたもんじゃろのー?

nice!(11)  コメント(5) 
メッセージを送る