So-net無料ブログ作成
検索選択

グランツリー

12月24日 今日は孫の4歳の誕生日です。
クリスマスの時期に重なるので、先週17日に
遊びに行ってきました。
クリスマスと誕生日が重なるので、
何か買ってもらう気満々。場所も
「グランツリーがいい」というわけで
武蔵小杉で待ち合わせ。暖かで、天気が良いので
1歳半の弟も一緒に来ます。こちらも、とことこ
歩きますので目が離せません。
上の子は案の定プラレールの電車をしっかりつかんで
放しません。親は置く場所がなかろうという
顔をしてますが、爺婆は甘いので買ってしまいます。
弟にも適当なおもちゃを買ってあげて、
屋上の遊び場へ移動。

CIMG3263.jpg

階段を上るのが大好きなので、兄弟で登りに行きます。
お兄ちゃんはかけあがってゆきますが、弟は
ちょっと手をついたりしながら、それでも
ついてゆきます。次男坊がたくましくなるのは
むべなるかなですね。
夕方までたっぷり遊んで、機嫌よく帰ってゆきました。
1階まで下りるのも階段がいいと言いますので、
お付き合いをして、爺様はくたびれましたとさ。
nice!(9)  コメント(5) 

孫が遊びに来た

12月4日 昨夜孫が泊りがけで遊びに来ました。
「ただいまー!」とやってきて、早速プラレール。
それから積み木をして遊んで寝ます。
翌朝は、寝坊をしていたら、
「お爺ちゃんおきろー!」とおこしに来ました。
朝ご飯を食べて、かみさんの干し物の手伝い。
なに、かごの中から手渡すだけですが、当人は
かなり得意。
それから近所の公園に出かけ、遊具で遊びます。

CIMG3238.jpg

幼稚園に入ったので、大勢いても仲間になって
遊べるようです。

CIMG3245.jpg

昔は怖がっていたこんなものもどんどん登れ
吊り橋も渡れるようになりました。
弟は風邪気味でお留守番だけど、もうとことこ
歩いているそうです。子供の成長は早い。
さて、あすはまたお仕事です。
タグ:孫 公園
nice!(8)  コメント(4) 
メッセージを送る